月別アーカイブ: 2013年9月

DHA

私はサプリメントが大好きで良く購入するのですが、息子にはちょっとは落ち着いて勉強できるようにDHAとEPAを飲ましていたんですよね。でも、OMEGA3のほうが良いなんて情報をどこからか仕入れて(ソースを忘れた)、とりあえずOMEGA3を飲ませるようになったのですが、最近飲ませていなかったなあ!

でもね、やっぱりOMEGA3を飲んだほうが、飲んでいないと気より勉強にも集中できるし、落ち着いて取り組めるようです。ただ、そんな気がするだけなのかもしれませんが… 私的には気分的な問題にしろ、ちゃんと座って勉強してくれるというのは親にとってはありがたいものですから、また飲ませようと思ってこのブログを書きながら今、OMEGA3を飲ませたところです。

それにしてもDHCのDHAのタブレット2個分くらいの大きさ…(アメリカで買ったから)もっと小さくしてもらえると、もっと小さい子も飲みやすくなるんだろうと思うんですけれどね。

 

組曲のニットポンチョ

最近、娘の七五三の衣装に合わせて、組曲のニットポンチョを娘用に購入しました。首元に白いファーがついていて、それは取り外し可能な奴ね。本当はグレーのものが欲しかったのですが、娘は白いのがいい、というのでまあ、娘のものだし、七五三だし、と思ってそれを購入。それにしても、七五三なんて早い~!!この間産まれたばかりだったのに、もう3年もたったんですね。いい加減ダイエットして体型戻さないと、ずっとこの体系のまま行ってしまいそうで怖いんですが、今日は息子の初めての運動会だったこともあり、夜は回転ずしにご飯を食べに行く予定なんですよね。しかも、関東からかけつけてくれた母のおごりで!やった~☆ 実はPTA役員なので、運動会でも会場整理係とか言って、見回りとかをしなくては行けなくてくたくただったので、今日の晩御飯は作らなくても良いと思うとうれしいなあって思っちゃうんですよね。それにしても、運動会は9月は熱すぎる~、春にしてほしい…

日和幼稚園が敗訴!!

気分が若干晴れるニュースを発見。それは、あの東日本大震災で、宮城県石巻市の私立「日和ひより幼稚園」の送迎バスが津波に巻き込まれ、園児5人がなくなり、死亡した園児4人の両親が園側を相手取り、2億6689万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が17日、仙台地裁であり、裁判長が支払(1億7664万円ですが)を園側に命じたということ。だって、幼稚園はもともと高台にあったのに、わざわざ海岸沿いに車を走らせ、何人かの子供たちを家に戻し、途中でやばくなって小学校に避難するも、園児と女性教師かなんかが一緒に縁に戻る途中に津波の被害を受け、横転したバスの上に火災に巻き込まれ、園児5人と添乗してい先生が死に、運転手は生き残ったというもの。っていうか、この運転手もよく子供を置き去りにして逃げましたよね!絶対苦しかったし、怖かったし、熱かったし、痛かったでしょう… 普通高台に幼稚園があったら、親に迎えに来てもらうまでそこで待機しませんか?馬鹿なの?!自分が親だったら、ずーっと呪いますよね…