月別アーカイブ: 2013年10月

離婚してやらなくてはいけないこと

実は私、アメリカに住んでいたのですが、里帰り出産をして日本に帰ってきて、そのまま旦那のあんまりにもな言葉に頭に来て離婚になってしまいました。その前からこの人ってどうなの、とずーっと思っていたのに、二人目を産んでもう確定したって感じですね。一人産んだ時点で離婚すればいいのに、とまわりには言われましたが、実は内心一人産んで離婚したら、あとはもう再婚するつもりないので一人では可哀想、と思っていて、二人目ができた時点でまた「離婚」が頭に浮上したのです。だいたい家族ができても自分に生命保険とかかけないし、家族にだって保険を掛けなかったりする人で、自分の趣味のために子供の学資保険は払えない、なんて言い出す人でしたから。だったら結婚するなよ、と思われそうですが、結婚するまで、子供が生まれるまではわからなかったんです。同棲はしていましたけれどね~… というわけで、現在生命保険などを見直しているところです。とほほ…

生命保険見直しならこちら

タニタ食堂のおやつ

タニタ食堂のおやつが、最近美味しくては待っています。1袋たったの63キロカロリーなのですが、かみごたえがある歯ごたえのある硬ーいおせんべいなので、食べた感がある!しかも、味もおいしい☆ あー、タニタ食堂に毎日食べに行きたい… と思ってしまうくらいですが、まあそんなのは無理なので今度からせめておやつはタニタのおやつを食べようと思います。でもねえ~、3袋入りで250円くらいって若干高いですよねえ。1袋80円以上か~、小さいんですよね、袋が!って、贅沢言うなって言われてしまいそうですが、これで価格が低ければ本当に最高だったんですけれどねえ(涙)。今日もふた袋買いましたが、これで6日間持つ。でも、やっぱり夜に何か食べたくてどうしようもなくなったら、食べることにしようっと!夜、子供たちが寝静まってから自分の好きな本を読みながらとか、DVDを見ながら食べるっていう手もありかな。明日は台風、それてくれないと子供たちが学校お休みになってしまうので、今夜中に通り過ぎてくれることを祈りつつ…

秋休みってなんじゃそれ!

今の小学校、秋休みなるものがあるんですよ~、みなさん。確かに夏休みは早く終わりましたが(1週間早く終わった)、その分、今の時期に秋休みとして10日間のお休みをもらえるわけなんです。はっきりいって、まとめてもらったほうが楽な気もしないでもないんですが、秋休みのない学校もあるので、おでかけにはピッタリの時期。そんなわけで今日は、幼稚園のプリスクールに通う妹も幼稚園を休ませて、二人を連れて沖縄県民の森というところに出かけてきました。いわゆる森林公園なんですが、沢が流れている横の遊歩道コースを選んで歩いて行ってみたら、誰もいなくてかなり不安になりましたよ… ハブだっているだろうし… 全員強制的にジーンズをはかせておいたので、葉っぱで足を着ることもなく、蚊に食われることもなく無事1時間の山歩きを完了させましたが、みんなもうくたくた、現在車の中で爆睡しております。そのまま私は一人で家に入り、車は窓を開けた状態で(秋だから灼熱にならない)、一人時間を満喫中です☆