月別アーカイブ: 2013年11月

育毛は禿げる前から

私の弟ははげていないのに、育毛サプリメントを飲んでいます。何でかと聞いてみると、母があの祖父が禿げているので、自分も禿げる可能性が高いらしいと何かで読んで、それ以来は恐ろしくて育毛サプリメントを飲むようになったのだとか。ちなみにそれと併用して、ヘアトニックなんかも使っています。まだふさふさなのにそんなもの使わなくても、という私に対しては、「禿げてからでは遅いんだよ」というわけです。なるほどね、禿げ予防にやっているわけか~と思いました。これって私の小じわ対策に似てるかも?私もしわはありませんが、しわができたら嫌なので、しわ用のクリームを顔に塗っていますからね(笑)考えることは一緒だったか…!ちなみに、うちの母はしわもないし禿げてもいないので(笑)、年寄若く見えます。そして娘の私も、もう35ですが20代かと思った、と年齢を聞かれた人には言われています。やっぱり小じわ対策が聞いているのか?私も毛を失ったら怖いから、せめてシャンプーは育毛系にしようかな。

育毛サプリメント★

事故った!

今週はなんと、交通事故にあっちゃいましたよ!物損事故で済んだから、それはよかったのですが… 幼稚園に行く細い路地を車で走っていて、止まっている車を避けて先に進んでいたら、「がん!がががががが!」ってものすごい音が(涙) なんと、その車に乗っていたおじさんが私が通り過ぎている途中で車のドアを開けたらしく、向こうのドアも壊れ、こっちのドアも破損、最悪なことに… しかも、止まっていた車だったので、どんなにおじさんがドアを急に開けたとしても、それは私の責任なんだそうで100%こっちが責任を取らされましたよ。任意保険に入っていてよかった~というのはありますが、あのおやじいい、今思い出しただけでも頭にきちゃいます!ま、これからこういうことがないように気を付けようとは思いますが… 本当に寿命が縮みましたよ。おじさんも、自分は悪くないって言い張るし。悪くないはずないでしょ、急にドア開けたんだから!と思いながらも、黙ってしまいましたけど…

クリスマスショッピング終了

もうすぐクリスマスですが、みなさんはクリスマスショッピングをされましたでしょうか?我が家は子供たちのお父さんがアメリカ人なので、アメリカにクリスマスプレゼントを贈らないといけないのですが、12月3日までに送らないとクリスマスまでにつかないのだそうです。そんなわけで、我が家では焦ってクリスマスショッピングに行ってきました。とりあえずアメリカのほうの家族の分さえ変えてしまえば、日本の家族への贈り物は12月に入ってからでも大丈夫ですからね!とはいえ、やはり日本の家族への贈り物も一緒に合わせて買っちゃいましたけれどね。子供たちのものは、見つかってしまうとクリスマスまで待てないのは目に見えていますし、あと1つはサンタクロースからということで死守しなければならないので、かなり真剣に押し入れの中に箱を隠しています。クリスマスのラッピングは、子供たちが寝静まったクリスマスイブの夜に、ちゃちゃっと私一人でラッピングですよ~(涙)。