月別アーカイブ: 2014年8月

背中をキレイニする方法

私、高校生のころから、背中にニキビが発生することがあります。頻度は高くないですが、実はニキビ痕もぽつぽつ、と残っている部分があります。

 

夏はあらかじめ水着を着る前に、ベランダとかで背中は焼いてしまうので、水着になった時に背中のニキビが目立つ、ということはありませんが、実はそれって絶対やっちゃいけないことなんだそうです。わかっていても、もうここ数年そうやってやってきているので、手遅れかしら…

 

ニキビ痕を薄くすることに諦めがつかず、ネットでいろいろ調べてみたら、実は背中のニキビ専用の化粧水とか、ニキビ跡に効く化粧水が発売されていたんですねえ~。

 

効果のほどはどうなのかなあといったところですが、口コミを見る限り、効果があった人と効果がない人が半々程度?だったら、試す価値あるかなあと思っています。

とりあえずいくつか試してみて、効果があったものはあとでご紹介してみたいと思います!でも今年の夏はすでに、背中焼いちゃったんですよねえ。焼くと本当に、お肌はきれいに見える(ダメージは受けているのに!)。うーん。

 

背中ニキビ跡を治す化粧品を紹介!※自宅で治すならこれ!

ブリジット・ジョーンズの3冊目

ブリジット・ジョーンズの続編、実はあるのをご存知ですか?確か日本では2本映画で作られており、出版もされていますが、あれからマーク・ダーシーとブリジット・ジョーンズは結婚をして、男の子二人が産まれるんです。生まれるんですが、マークは亡くなってしまったという設定で、3冊目が出版されているんですよ。日本語では出版されていないようなので、英語になってしまいますが、英語に強い方は読んでみてくださいね。ブリジットの回想にマーク・ダーシーが登場して、あんなにカップルになってうれしかったのに、亡くなってしまったのか~と、ファンとしては衝撃でした。ちなみにブリジットは、自分よりかなり年下の男性とお付き合いをしていることになっていて、トイ・ボーイと呼んでいるんですよ。まだ読み終わっていないので詳細は教えられませんが(教えてほしくないか)、またまた面白い展開が期待できそうな本です。たまには、夜更かしをして本を読むもの楽しいものなんですよね。

温かい沖縄♡

関東に1か月間里帰りをしていたのですが、今日1か月ぶりに沖縄の我が家へ帰ってきました。

 

冷蔵庫の中はもちろんからっぽで出かけていたので、まずは食料品の買い出しをしなくちゃ~と、夜7時過ぎでしたが子供たちを連れていつも行く公園の前のスーパーへ行きました。

 

まだ人がウォーキングをしていたり、子供たちが遊んでいたり、エイサーの練習をしていたりする公園だったので、私がスーパーにいっている間、子供たちは公園にいていいよ~っていったんです。

 

そして買い物がもうすぐ終わるというとき、子供たちがスーパーに入ってきました。「ママ、知らないお友達といっぱい遊んだよ~」とご満悦の子供たち。関東だと、他の子に話しかけると嫌な顔をされていたので、うれしかったようです。

 

しかも、「ガリガリ君もらったよ」「じゃがりこも!」と、どうやら子供たちのおじいちゃんおばあちゃんか、お父さんお母さんにいただいたようです。あ~、沖縄っていいなあ、と本気で思いました。

 

関東ではまずあり得ませんからね!だから沖縄、大好きなんだよねえ~。一生帰りたくない… と思っちゃいましたよ。