月別アーカイブ: 2014年9月

脱毛クリニックに通いたい☆

私、最近真剣に脱毛のことを考えています。脱毛サロンでもよいし、脱毛クリニックでもいいかな~なんて思っていたんですが、脱毛クリニックに軍配が上がりそうです。というのも、脱毛クリニックって、だいたい1年から1年半通えば、その部位の脱毛が完了するし、ムダ毛の再発率はほとんどないそう。脱毛サロンって、3年から4年通っても、またあとでムダ毛が生えてくる、なんてこともよくあるそうで、それを考えると、金額的には倍以上かかるけれど、脱毛クリニックで確実に、そして短期間で(といっても1年以上かかりますが)やってもらえるのがいいよね~、なんて思いました。ちなみに、湘南美容外科とかでは、うち漏れなんかは2週間以内に気づくと、無料で再照射してもらえるそうですし、返金とかいろいろ対応を真摯にしてくれるようですよ。私は近所には湘南美容外科クリニックがないのですが、実家の近くにあるので「いいなあ❤」と思っていたんですよね。行っておけばよかった~。

湘南美容外科両脇脱毛についての詳細

元夫との関係

シングルマザーになってもう4年。4年前まで結婚していたことがウソのようなくらい、なんだかずっと一人でやってきた気がしています。子供は8歳と4歳になり、元夫とは週1回スカイプで話をしているものの、私の性格上、友達のように仲良くしているので、子供たちは離婚って意味がよくわかっていないようで… 元夫も、私が普通に話すのでよりを戻せるもんだとずっと思っていたようですが、この間やっと「二人がよりを戻すことはないけれど、子供たちの親としては友達として仲良くしたい」と告げました。後悔はしているか?全くしていません… なんせ、よりを戻すことになると、子供を連れてまたアメリカに引っ越さなくてはならなくなるので(元夫はアメリカ人でカリフォルニアに住んでいます)、そのうえ元夫は、アメリカに引越してくればいいのに、と毎月のように言うので、やっぱりはっきりさせておくべきだな、と思ったんですよね。子供がまだ2-3歳くらいならいいけれど、もう4歳と8歳。生活のベースが日本で出来上がっているため、やはり日本で育てたいなあって思っているんですよね。

デング熱大丈夫!?

デング熱、まだまだ広がりを見せているようですねえ。ちなみに現在、デング熱に感染している人は18都道府県で141人だそう!しかも初めは代々木公園で、次に新宿御苑、さらい上野公園で感染の疑いが出たそうですよ。うーん、はっきり言ってこれはもう全国で警戒しなくちゃいけないレベルなんじゃないでしょうかねえ。でもそろそろ関東は寒くなってきたし、長そで長ズボン着用が苦にならないようになっていたら、下火になるのかなあ。でもテレビで見た時に思ったんですが、実際にデング熱に侵されてしまうと、ものすごくつらくて眠れない状態で入院していたりするようでつらそうなんですよねえ。死ぬことはほとんどない、といわれていても、やっぱりかかりたくないかも~! 秋の行楽シーズン、まだまだ生き残っているデング熱のウィルスを持った蚊はいるでしょうから、みなさんも十分気を付けてレジャーを楽しまれてくださいね☆ 我が家はキャンプの予定があるので、気を付けようと虫除け買いまくりましたよ(笑)