月別アーカイブ: 2016年4月

胸をきれいに整えるために

小学生のころから、胸が大きい子として知られた私。あんまり威張れることではないですが、小学校高学年から、痴漢などにもあっていました…。

そのため、胸が小さい女子をあこがれていましたし、Aカップのブラとか、Bカップのブラとか、かわいく見えるんですよね。ブラのカップが大きいとかわいくないんです!でも高校生くらいになって、だんだん胸が大きいことに感謝できるようになり、今では垂れないように頑張ろうとしている毎日。

胸の大きくなる体操ってよくありますが、胸の大きくなる体操は実はバストアップにもなるんですよね。そのため、胸を大きくするつもりではないけれど、バストアップができるという体操をよくやっていますよ。

そしてびっくりなのが、その効果。毎日お風呂上がりにやっていたら、子供を産んで下降気味だった胸が、針を取り戻し、だんだん元の状態に戻ってきました!胸の大きくなる体操なんて、効果はないんじゃないか、という人は、ぜひ3か月くらい、毎日試してみてください。びっくりすること、間違いなしですよ!

出典:胸を大きくする体操

ニトリ大混雑

埼玉に沖縄から引っ越してきて一番初めにしたこと、といえば、家具の買い替えです。古い家具は捨てているので、今度はニトリで家具を買おうとニトリに足を運んでみました。そしたら…(汗)すっごい並んでいたんです~!駐車場に入る車が入れずに、外にずらーっと。

仕方なくその列に並んで待っていると、今度は中には入れても遠くの駐車場しか空いておらず、「あーあ」と思いながら遠くに駐車。

さらに中は大混雑で、子供もはしゃぎまわったりして大人はくたくたになってしまいました。やっぱり3月下旬から4月頭は、どこの家具屋さんも混みますね。

ただ、長く住む予定なので妥協した家具を置きたくないという、私の頑固な気持ちから、気に入ったのがなければ手ぶらで帰るという…。でも手ぶらがなんとなく嫌だったので(あんなに並んで入ったのにと)、ハンガー物干しなどを購入してみました。が、このハンガーがついた洗濯のやつ、つっている部分もプラスチックだったので、びっくりなことに2日で壊れました。やっぱりニトリに文句を言うべきかしら…

酷い生徒にどう対応していくか

ニュースを見ていたら、去年の12月に大阪の小学校で、男の先生がその当時5年生だった男の子に体罰を加えたとのことで、戒告処分を受けたとのニュースがありました。

けれどこの場合、この先生が昨年12月22日に、放課後学習中に、男の子が先生の注意に従わずに、教室内を立ち歩いていたことから火がついてしまったらしいんです。

なんでも先生は、男子生徒のあごをつかんで壁に押し付け、襟首を持って振り回し、転倒した男児に暴言を浴びせたとか。それでこの男の子、帰宅後に嘔吐したので、病院で検査を受け、親が学校に問い合わせたらしいんです。

先生もやりすぎだけれど、男の子も授業中に立ち歩いていて注意を聞かなかったのはどうかなと、思ってしまうんですけど…。

ちなみにこの先生、昨年10月にも、担任をしていた当時4年生の男児に体罰を加えていたとか…先生は「態度を改めてほしいという気持ちがあった。反省している」なんて言っているらしいんですけれど、やりすぎとはいえ、先生が100%悪いとは言えないなあって思っちゃいました。

せめて教室から出ていくように指示する、などにするしかないのですかねえ。

でも、最近の子供は、いうことを聞かなくなったような気がしなくもないかも…。